2015年01月29日

kokoro odoru


今日は暖かくていい1日でした。
朝から泡瀬迄行っていたので、忙しい1日でしたが、
たまにはバスに揺られ、出かけるのもいいものです。

行きは宜野湾の我如古で沖縄バス51番に乗り換え
30分ほどでスクエア泡瀬に到着。
そして帰りは、東海岸から30番東洋バスで
那覇の牧志駅到着。60分のバスの旅。

東海岸は風景が沖縄っぽい感じが
とても漂ってて、都会には無い復帰後の
コンクリートのお家や瓦葺きの平屋も多いので
見ているだけで楽しいです。


kokoro  odoru


「チクチクミシンシリーズ」


家に飾ってる小さいzakkaさん達。
かなり前かなあ。
お菓子のフィギアシリーズのものです。
結局、全部は集まらなかったけど、
見ているとなんだか癒されます。


kokoro  odoru


「お家でカフェ気分」



kokoro  odoru


「キノコちゃんシリーズ」



このミニチュア達はとても人気があったようで、
私もお店ではなかなか買えず、
身内に頼んで「見たら買ってて!」
とお願いしてやっとこさ少し集まった物です。



kokoro  odoru


「ファイヤーキングシリーズ」



このシリーズは、本当はたくさん種類があるそうで。
画像でネットで見た事はあるけど、
実物はとうとう手に入らず、見れずに。
全て持っている人がいたら、
ぜひ、ブログにアップしてください。

kokoro  odoru


「マルセイユ石けんシリーズ」

どうしてこんなに小さい雑貨って
楽しいんでしょう。
でも家では、なぜか息子も大好きで、
高いキャビネットのとこに
飾らなきゃ、知らないうちに1つ1つなくなって
犯人は、もちろん彼ですが。

飾ってドキドキ。
なくなってどきどき。
今日も小さい彼らに心が躍ります。


タグ :zakka

同じカテゴリー( zakka)の記事
ときめきの100円雑貨
ときめきの100円雑貨(2014-01-29 09:08)

入荷の紹介つづき
入荷の紹介つづき(2011-11-08 16:08)

商品入荷しました。
商品入荷しました。(2011-11-02 18:44)

最終日
最終日(2011-10-28 17:03)


Posted by lookatmom at 19:53│Comments(0) zakka
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。